わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

ホビット映画のテーマパークの話

本当にご無沙汰してしまった。。。

 

今日は書くぞ書くぞ!

 

皆さんはこの映画ご存知ですか?(急に...笑)

ロードオブザリング

ホビット

 

映画が作られた順としては、この↑順番なんだけど!ホビットの方がロードオブザリングよりも昔の話を描いてます。

 

Road of the rings シリーズ

これは1つの邪悪な力を持った「指輪」をホビット族のフロドがメインとなり、ホビット族・ドワーフ族・エルフ族・魔法使い・人間が旅をしながら葬る。という話です。

 

細かく話せば止まらないんだよね.....笑

簡単に説明するとこんな感じのお話

 

これが3部作品になっていって、結構長いです。だからそういうのが嫌いな人は見れないかも(´・ω・`)

わたしはドンドン気になって行くタイプなので、楽しくみちゃいましたけどね。

 

The Hobbit シリーズ

これはさっきフロドいましたよね?その養父ビルボ・バキンズのお話になっています。

この話はドワーフ族の故郷をドワーフ・魔法使い・ビルボで取り戻すという話で、ここであの「指輪」とビルボは出会ってしまうわけです。なので、こっちの方が先に起こった話。

 

これも同じように3部作品で、長め。

 

なんでわたしがこの話をしたかといえば.....

 

この映画が作られたのは

ニュージーランド だから!!!

 

もちろん!わたしはこの映画大大大好きです。なので行って来た!!!あの場所へ

 

f:id:watashiway:20170719112746j:image

HOBBITON!!! ホビットン!!!

わたしは$80のやつで行きました。

英語の解説付きで(日本語もあるらしい)ガイドの人とお客さんの団体で回って行きます。

f:id:watashiway:20170720230856j:image

このバスに乗って、ホビットンまで行くよ〜

 

やばいの!あの世界なの!そのまんまなの!

これなんか、ビルボのお家よビルボの!

 

もちろん、わたしのテンションは最高潮

1人だけ興奮してた!!!わたしがピョンピョンしてると、周りの人たちに笑われたよ( ̄▽ ̄) 

 

あの映画の世界に自分が存在してること!

あの豪華な俳優陣と同じ場所に立ててること!

もう全てがわたしにとって興奮材料だったの!

 

ビルボのお家も撮影用に2つあるの!

ホビットはすごく背が低い生き物だから、ホビットサイズと人間サイズがあって、それで種族の大きさを表現してるんだって。

 

この写真では扉が開いてるけど、もちろんあの先には何もありません(´・ω・`) 

でもいくつかお家があるんだけど、少しだけスペースがあるの!でもそこには大量の傘が置いてあるから(笑)まぁ、それが現実よ。

 

 

でもね、このテーマパークは映画で使用したそのものだから本当に格別世界だよ!!!もし、この映画が好きならば行って欲しい。 

 

ニュージーランドウェリントン(首都)っていう場所は映画で有名で、ここもホビットずくしらしい。。。

わたしはどうしてもウェリントン空港に行きたかったんだけど( ;  ; )お金がなさ過ぎて行けなかった。。。ここもホビット使用らしいからさ。 

 

でも絶対また今度行ってみせる!!!