わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

コミュニケーションって難しい( ;∀;)

わたし年上の方とのコミュニケーションが

 

とても苦手です(−_−;)

 

でもコミュニケーションが苦手なだけで、

大好きだし、尊敬してるし、もっと仲良くなりたいって思ってるんですよ!!!

 

ただそれをどうやって表現したらいいかわからない。。。いつもモゴモゴしてばっか。。。自分自身もどかしい。

 

わたしは根っからの お姉ちゃん気質 で年下の子とは比較的すぐ仲良くなれる。フレンドリーに接する事が出来るんです!

これも全て弟とずっと小さい頃から一緒にいたからでしょう( ´ ▽ ` ) 

 

でもこれとは別に

・年上の人と関わる事が全くなかった事。

・中学の部活の時の先輩がクソだった事。

 

からなんか苦手意識がどうも抜けない(-_-;)

特に日本は年上には気を使わなければいけないっていうのあるよね?それが空回りの原因なんだと思う……

それがおかしな方向に向かってるんだと。

 

でもね!!!

 

留学中は普通に仲良くできたの!いくつ年が離れてようが仲良くなれたし、すごい懐いてたのわたし!!!

 

なぜ……戻ってしまったの( ;∀;)

あの時のわたしに逆に戻って〜〜〜〜〜

 

年なんて関係なかった

 

なのに今なぜこれが壁になってしまってるのだか。。。元々、人見知りって言うのもある。けど、そういう時はテンションで上手く乗り切ってきた!!!

 

くそ高いテンションの時に多くの人に絡む(笑)

これで、次からテンション普通目でも接するのが楽になるのよ( ´ ▽ ` ) 

 

でもわたしは知ってるよ

仲良くなるには時間が必要

 

会ったばっかりの時を0%と言うのなら、

相手のことを知っていく過程がやっぱり必要。

何事にも時間が必要なのよね(・ω・) 知っていく事も!忘れていく事にも!

 

あとわたしが大事にしてることは

・笑顔

・名前を覚えること

これは昔から気をつけてる事なんだ。

なんか、コレだけで仲良くなる準備は出来てると思うんだ!次の課題が会話だよね。。。

 

今の職場の先輩方ともっと仲良くなりたい、けど出来ない〜( ;  ; )もっと愛情表現をしなければ!と思っていたら、この記事が出来ました。

この職場を離れるときに、その先輩方とどれだけ仲良くなれたか♡わたしの愛は届いたか(笑) また数ヶ月後に書きたいと思います!

 

上手くいくように一緒に願ってくれるとありがたいです☆彡笑