わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

ニュージーランドで食べた美味しいアイスクリームたち2

 

よしっ!

今日は前回の記事の続き行きましょうっ

前回の記事はこちら↓↓↓

 夏と言えばアイスクリーム!ニュージーランドと言えばアイスクリーム! - わたしのお喋り会。

 

ニュージーランドと言えば

HOKEY POKEY ICECREAM

ホッキーポッキーアイスクリームです^^

これはニュージーランドオリジナルの味!これは食べて帰らなくちゃダメよ( ̄▽ ̄) 

バニラベースの中に、キャラメルの飴みたいな粒がパラパラ入ってるアイスクリーム。

 

最初の出会いは、ホストマザーが夜のデザートに急に「ホッキーポッキー食べる?」って言われた時かなぁ。 急に言われてもさ、なんのこっちゃだよね〜( ´ ▽ ` ) でもそれから理解してからは毎日食べた(笑)

最後日本へ帰る時の締めのアイスもこいつだった。美味しかったよ、やっぱり。

 

このフレーバーは本当に有名で!ニュージーランドの定番お土産のクッキータイムっていうのがあるんだけど!そのフレーバーにもあるの。

これは原宿で食べれるらしいので(笑) ぜひクッキータイムで検索してみてください(^^;)

f:id:watashiway:20170711194903j:image

⚠︎これはクッキータイムではあるけど、ホッキーポッキー味じゃないのヽ(;▽;)ノ写真少なくてごめんなさい🙏

 

このアイスはどこでも食べれるから、このフレーバーの札を探してみて!それかスーパーとかに行ったら、ボックスで売ってるから見てみてね^^♩

 

 

もう一つお気に入りがあって

f:id:watashiway:20170711195853j:image

こうやって、車がお店になってるやつ^^ここはビーチ沿いにあって、行ったら必ず食べてた。

これはバニラベースのアイスに、ベリー系の果物を入れて混ぜ合わせたアイス!日本では食べたことがない感じで、自然の甘みがメインだった。

f:id:watashiway:20170711200614j:image

見た目はなんかムースみたいだよね^^でもだからって柔らかい訳ではなかったよ〜。これももちろん美味です♡

 

 

英語で 「 これください 」ってわたし最初全然言ってなくて(^^;) 普通にただの指差しだけとか、please+指差し みたいなね(笑) 

 

だって知らないんだもん!仕方ないじゃん!

 

わたし結構自分が言いたい事は調べてノートに書いて、自然に言う練習とかするタイプ

なんだけど・・・

 

こういう日常会話って観察して盗むが一番印象に残るし、生の英語だから確実だと思ってて盗みました( ˙-˙ )笑

 

" Can I have/get a hokey pokey icecream? "

" hokey pokey icecream,please "

 

大体コレだった↑子供とかは、大半2番目が多い(言い方が可愛いんだなぁ〜♡)

1番のは丁寧だから、コレを使うように努力はしてた(笑) レストランとか何でも何かほしい時はコレを使えばみんなわかってくれるから、使って会話も楽しんでみてね^^

f:id:watashiway:20170711202402j:image

彼女に練習してみてください^^