わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

夏と言えばアイスクリーム!ニュージーランドと言えばアイスクリーム!

もう本当に最近暑いですねぇ(^^;) 

わたしは毎日海に入ってはクールダウンしています。

 

そこで!わたしは夏と言えばアイスクリーム!(春夏秋冬大好きだから食べまくってるけど笑)ということでニュージーランドで食べたアイスクリームを紹介していこうと思います^^☆彡

 

わたし本当に大好きで(母親譲り)ニュージーランドに行ってた時は 3日に一度 の頻度で食べてたよ( ̄▽ ̄) これ結構リアルガチな話で。

 

まぁ、なんでこんなに食べるかって言ったら、元々好きなのもあるけど♡ めちゃくちゃ美味いからさ〜( ´ ▽ ` )♡

 

ニュージーランドではそこら中にアイスショップがあったり、コーナーがあったりでいっぱいある。

でも大体、コーンに乗せて食べるアイスが一般的かな?日本みたいにスーパーやコンビニで買えるような棒アイスとかはやけに高い(^^;)だからわたしは1、2回しか食べてない。

 

絶対に食べて欲しい!アイスクリームたち( ´ ▽ ` )↓↓↓↓↓

 

① ファストフード店

マクドナルドバーガーキング!!!

 

《 マクドナルド80セント〜

 

日本では100円マックとか言ってすごく安く感じるけど、ニュージーランド!もっと安いです( ̄▽ ̄) なんでだろうね〜、やっぱり牛がいっぱいいるから?かしら。

あと、日本には一種類しかないと思うんだけど!ソフトクリームだけでまぁ数種類あるから、色々なものを食べて欲しいなぁ^^

 

やっぱりまずは普通のソフトクリーム食べて!

日本のとマジで違う( ̄Д ̄)ノ全然違う( ̄Д ̄)ノ 例えるならば 牧場で食べるような濃厚なソフトクリーム 。これが80セントって!?

 

はい。

毎日食べてください( ´ ▽ ` )

 

それくらいの勢いで押します!!!!!

でもこのアイスクリームだけ店によって値段が違う ってこともあった(笑)まぁたったの10セントなんだけどさ!なぜだろうね???同じ商品なのに、ナゾだ(・Д・)

 

その次に紹介するのは、お高めの品。

チョココーティングのソフトクリーム

これは2ドルでちょっとリッチ!コーンがワッフルコーンになってるの^^溶けたチョコの中に普通のアイスを突っ込んで、固まるのを待つ。だから パリッパリで激ウマ 食感よし!な一品。

ちょっと気分がいい時に食べてた^^ うふ♡

 

もう一個のオススメがコレ!!!

f:id:watashiway:20170709194737j:image

ちょっと海外感あるよね( ´ ▽ ` )

アップルパイとソフトクリーム セット

これは値段忘れちゃったなぁ( ̄▽ ̄;)でも3ドルはしてない!気がする。。。ありら?忘れちゃった。でも安いのよ〜。ちょっとお腹が空いてる時にいっつも食べてた♡ パイは熱くて、アイスはひんやり!そのコンビネーションGOOD でわたしはよくパイに付けて食べてたよ^^

これにはカラフルな粒々がかかってるんだけど、この日だけだった( ˙-˙ ) なんかラッキーって思ったから写真撮っといたんだと思う(笑)

 

アイスクリームとは違うんだけど.....

フローズン っていうのもあって!

これは超安いよたったの1ドル(´⊙ω⊙`)⁉︎たまにSMLサイズ全部1ドルの時もあるからね〜、すごいよね〜( ´ ▽ ` ) こりゃもうシャリッシャリの食感に、飲み終わる頃には寒い!それくらいの飲み物だから、夏には最っ高よ!ぜひ試してみてね。

 

もっと種類があったけど、わたしからのオススメはこいつらだな☆彡

 

あともう一つ言っておきたいこと

店員さん、作るの下手すぎませんか?のクオリティー

だって本人たちあまりの下手さに、自分たちで笑っちゃってるもん( ̄▽ ̄;) しかも作り直さないで、笑いながら渡してくる←これが海外クオリティーかぁって思った(笑) 日本じゃあり得ないよね( ̄▽ ̄) でもこれはマックだけだから安心して。。。

 

 《 バーガーキング70セント〜

 

マックを超える安さ!なんだよ。10セントだけど。でもわたしは個人的にマックの方が美味しいと思う( ˙-˙ ) なんか味違うよ。うむうむ…

 

だけど学校の近くにもあったし、安かったしで食べてたけどね( ̄▽ ̄)

 

あともう一つだけ食べたことあるんだけど

チョコボール ソフトクリーム 

これはコーンの下の部分とアイスの部分にチョコボールが数個まぶしてあるもの。でもその肝心な チョコボールがまずい 致命的だよね。ドッグフードの味した( 食べたことないけど...)

期間限定だった気もするし、不味かったし、もうやんないかも(^^;)ですが、もし見つけたらね試してみて(笑)

 

 

あまりにも熱が入り過ぎて(マックアイスに笑)こんなに長く..... 他のアイスは次回また紹介しますね^^!

 

アイス食べたくなってきた。。。スイカバ〜(マックじゃねぇのかよ( ̄▽ ̄;)