わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

わたし自身を紹介したいと思います^^!

 

こんにちは\( ˆoˆ )/

今日は自分の自己紹介をしていなかったので、したいと思います

 

わたくし、今まで色んなことを言って来ましたが

20歳になったばかりの若造です...

 

周りの人からよく、

「 おばさんみたいなこと言うね( ̄▽ ̄) 」

と、言われるくらい思考があまり若者っていません。

でも!その前の記事を読んでくれている人はどう思っていたのか気になる限りです(゚ω゚)

 

あと、学生ではございません。フリーターです( ̄▽ ̄) 今も一生懸命働かせてもらってますよ〜!!!

なんかフリーターっていう響きが好きじゃない!

だって、なんか怠け者(・Д・)って言われてる気がしちゃうんだもん。

あっ!!!ココでも他人の目を気にしてた。気にしねーぞーわたしは。

でも「何してるの?」って言われた時、他の言い方なんか良いのないかなぁ〜。あったら、ぜひ教えていただきたい!!!

 

なんで大学に行かなかったか.....

最初は行く気満々だったんですよ。映画についてちゃんと勉強したい!って最初はそっち系の学校を目指してました。

でも秋ぐらいの三者面談で急に考えが変わったんです。

もっと違うことやりたいかも

これには先生も家族も、まぁ驚いてましたよ。しかもそれが留学(´⊙ω⊙`)!!!英語出来ないあんたが!?って顔皆んなしてたなぁ〜笑

それは逃げてるだけだよ。

って返されました。まぁ、そう思うのもわかる!けど英語出来ない人が、海外にも行ったことない人が、一人ぼっちで海外で生活するって逃げなの?って思ってたけど(笑)

 

んで色々あったけど結局皆んなわたしを応援してくれました!わたしの熱意の勝ちですね!今では、高校にもちょくちょく報告しに行くほどです( ̄▽ ̄) 家族もわたしのことを認めてくれてありがたい限りです!

 

これからも、つっぱしって行くぞ〜〜〜〜〜

 

でも留学にはお金の問題もありました。

語学留学って銀行からお金を借りる事は出来ないんですね。なんか、大学とかの入学許可証とかないとダメなんだって!!!だから、語学学校代・ホームステイ代・生活費全部自分で用意しなきゃいけない。分割とかならまだね、いけるかな?って思えるものも一括なのでどうにもならない( ;∀;)

 

うちの家はお金持ちでも何でもなく、言うならば貧乏よりです。生活には困らないけど、急な出費には対応出来ない家計です。家族旅行も一回しか行ったことないし、外食もしない。行くならばたまに行くカラオケかなぁ^^♩

 

両親も共働きで一生懸命わたしたち家族のために働いてくれてます。そんな今でも一生懸命な2人に 「 200万すぐ必要だからちょうだい 」なんてオレオレ詐欺みたいなこと言えませんわたし。だから自分で時間はかかりましたが、半分!貯めました。

 

残りの半分はお母さんに50万

お父さんに30万 おばあちゃんから50万

 

200万円超えているのは、生活費で30万円借りました。本当に皆んなのギリギリの額を借りました。今は絶賛返済中で、ちょっとずつですが返しています。まずはおばあちゃんから!!!

 

でも弟があと1年後に進学することになったら、またお金がかかるので、それまでには大体返しておけたらいいな(^^;)と思ってます!

 

 

わたしの性格・・・

熱血女でございます( ´ ▽ ` )

 

くだらないと思ったことにはもちろん熱は発しません(・ω・)でもね〜、自分の好きな物を語る時の熱量は半端じゃない!!!あと納得いかないことがあると、口がマシンガンに変わって行きます!

 

もうベラベラベラベラ撃ちまくるよっ!笑

 

そこでわたしの好きな物!事!

・映画観賞 and 語ること

・貯金箱作り

・歩くこと

K-POP

・手紙を書くこと and 切手収集

・山も海も好き〜( ´ ▽ ` )

・shopping♩

・エコ活動 (お花や野菜を育てる、リサイクルなどなど)

・物作りは比較的好き〜( ´ ▽ ` )

・どっかにフラ〜って行くこと

 

こんなことについても話していけたらいいなぁ〜、もう話す気は満々なんだけどね^^♡ 過去のこととかも色々と話して行きたいですね!!!もう、るんるん♩

 

あと、これを見てわかった人もいるかもしれませんが。わたくし、まぁ皆んなが認める変人ですので、よろしくお願いします。

なんか皆んなが言うには「 変わってる 」らしい。まぁそれはおいおいわかると言うことでね^^