わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

超セレブなスイス and 中国 people。留学で出会った人たちLAST

今日で終わりを迎えます 『 留学で出会った人たち 』シリーズ ( ˆoˆ )/ ☆彡

わたし思ってたよりも色々な人たちと出会ってたなぁ〜。って再確認できました!

 

よしっ!LAST行くぞ〜!!!

 

① スイス

 

わたしはこの国のこと全く知りませんでした。名前はもちろん!知ってましたよ( ̄▽ ̄;)笑

何が有名か?どこにあるのか?どんな国か?

 

まず有名な物がいっぱいあって、

・スイス時計

チーズフォンデュ

・チョコレート

・山の数々

 

実際わたし、聞いたところで

「 へぇ〜〜〜( ̄▽ ̄) 」

くらいにしか思ってなかった。。。

 

でもこの国色々と特徴があって、面白かった!

 

まずは皆んながお金持ち!

わたしはどんだけ自分が庶民中の庶民か思い知らされたよ(;ω;)

だって、23歳〜25歳くらいの人で月収約60万とかいってたよ。。。この若さで。。。本当に人生の不平等さを実感致しました。

でもこの国の税金はかなり高い!!!だから、皆んな国外で買い物するんだって。日本じゃ考えられないよね(笑) 陸が繋がっているという、特権だな( ̄▽ ̄)

 

しかもこの国は中立国!自分たちで自分たちを守る国 だから兵役もあるらしい。

聞いた話によると、国民全員が入る核シェルターまであるらしい。なんか、本当にこの国すごいよね.....

 

 

わたし!初フォンデュしたの(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スイスpeopleが作ってくれた ガチフォンデュ !!!本当に美味しかった!チーズもスイス産ので、ちょっとお高かったけど味は最高に美味かった。

《 作り方 》

1. 大量のチーズが溶けるまでひたすら火にかけて、混ぜる

2. 結構溶けて来たら、白ワインを少量ずつ加えていく(クリーミーになるらしい)

3. ナツメグも少々加える

f:id:watashiway:20170706203004j:imagef:id:watashiway:20170706203010j:imagef:id:watashiway:20170706203013j:image

作り方はすごい簡単だよね^^気になったら、お試しあれ!皆んな目分量で作ってたから、様子見で作れると思う( ^ω^ )

 

もう一個だけ言わして!

この国は髪の毛がすごく薄い。。。結構ほぼほぼ皆んななの!男性陣!わたしの学校にいた人だけなの?えーーー、そんな事ないはず!

だってまだ皆んな23歳とかなんだよ!若過ぎでしょ、いくらなんでもー。なんでなのか、解明してほしい(・ω・`)

 

 

② 中国

 

国全体的に考えたらそうじゃないかもしれないけど(´-ω-`) やっぱりこういうところに来る人はお金持ちだよね、そりゃ。前に紹介した、ルームメイトもそうだったけど.....

 

わたしは高校2年生の男の子と同じクラスだったんだけど、この子は大学までニュージーランドにいるらしい。家族に会えるのは年に2回なんだって(´;ω;`) まだすごく若いのに頑張ってたなぁ。。。

 

彼はすごく良い子でね。わたしは大好きだったよ!なんか弟みたいでね^^♡

彼はABCDEF.....スペルは知ってたらしいけど

How are you? How old are you? こういうのすら、最初全くわからなかったんだって。そんなだった彼も一生懸命勉強して、皆んなと会話だって出来てたし!今はもう高校にも通ってるよ(´;ω;`)頑張ってるな!尊敬するよ、わたしは。

 

1番びっくりした(´⊙ω⊙`) 中国NEWS

わたしたちは歴史の授業で

中国は一人っ子政策 をしている。

と勉強しましたよね?うむ。

 

でもね、驚き!!!!!!!!!!!

彼はこの政策のこと知らなかったの(´⊙ω⊙`)

だから、わたしが説明したった。でもよく調べたら数年前に廃止されてた!理由は日本も今悩みのタネの少子化問題。なんで気づかなかったんや中国の人々よ。。。

 

でも彼はまさかの3人兄弟!!!

お兄ちゃんとお姉ちゃん。友達にも兄弟が多かったため、知らなかったんだとか(´⊙ω⊙`) 富裕層ってすごいなぁって改めて実感。彼が住んでるのは、香港の上のところでお金持ちゾーンらしい。だから、よく香港にshoppingに行くんだって〜^^♩

 

今思い出しちゃったよあのルームメイトのこと.... アンね、自分は中国人なのに自己紹介する時に「 香港出身です 」って言うの!!!違うのに!!!本当にめんどくせー女。香港出身だろうが、中国出身だろうがあんたはあんたで嫌な女だよ!つーの( ̄Д ̄)

 

はぁ。スッキリした( ̄Д ̄)

 

色々な人たちとの出会いに感謝!もっともっと、色んな人たちと出会っていくぞ〜^^♩人生まだまだ〜!!!