わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

今日はついにの日本人(°_°) 留学で出会った人part.5

この前はお騒がせしました。

ちょっと心のつかえをここで吐き出させてもらいました。でもあれを書けたことで自分はどうなりたいのか?どうしたいのか?がわかった気がする。頑張ろう!!!!!

 

んで!今日は再開だい!

今日はまさかの 日本人だよ〜ん。

 

 

皆んな日本人にはどういうイメージがある?

 

わたしは最初・・・

・真面目で勤勉

・時間を守る

・奥ゆかしくて、丸め込まれるタイプ

・ニコニコしてる

・誰に対しても優しい

・自己主張をしない

 

これを見ていく限りだと 『さすが日本人!』って思うでしょ^_^ でも意外とcrazy people が多いのが日本で、まぁわたしもその一部だったと思う(笑)

 

でもわたしは留学で、一番面倒だったのは何よりも日本人だった( ̄▽ ̄;) 

わたしはこの学校を

『 日本人が少ないですよ〜 』ってエージェントの人に言われたのもあって、ここにしたのに。。。学校内で1番〜3番目に多い国籍だった( ̄▽ ̄;) 他の学校と比べたら少ないのかなぁ? でも他の人の日本人も少ないって言われたから来たのに( ˙-˙ )って同じようなこと言ってた。

 

あとね、大学生フィーバーまじ勘弁。。。

夏休みだか、冬休みだかの長期休暇で来る人いっぱいいるの!その人たちがさぁ、

調子乗りまくり過ぎてウザい!

日本人大学生としかつるまない!

英語なんざ関係なし!

きゃぴきゃぴ感、まじウザい!

っていうね(^ω^)はぁ、うざ。。。

 

そりゃ全員では無いのよ!でも本当にこれだけは、見てればすぐわかる!教養のある人と、無い人!結構 3(教養有): 7(教養無)的割合だった。

お金も両親に出してもらって、旅行気分みたいな。

 

やっぱり周りにいる人たちは、

仕事で必要だから!!!

やっとの思いでできた留学だから!!!

やっぱり英語を勉強したいから!!!

 

こういう意識の高い人たちの中に入ることはできないのよね。。。

わたしは本当に苦手だった( ̄▽ ̄;)

 

あと、言葉が通じる分仲良くなる人はとことん仲良くなる♡たぶん永遠の付き合いだろうなっていう人も勿論出来ます!!!

でも、その反面 「こいつ何言ってんの?」みたいな人もいる( ̄▽ ̄;)まぁ、これは留学関係ないかっ!でもやっぱり変わり者は多いと思うよ、留学してる人!変って言っても色々な変があるんだけどさ(笑) わたしも言われたし、思ったし(笑)

 

結局、海外に行くと不安もあるし。日本語が急に恋しくなるときもある。だから、そんな時は日本人いたりしたらすごく助かるし、安心するんだけど... それにだけ甘えた生活すると、全然留学の面白さを味わえないと思う!

わたしも最初の2ヶ月くらいそんなんだったけど、今は反省してる(´・_・`)勿体無かったなぁって。

 

だから、最初に自分の目標作って!それに向けて頑張って言って欲しいなぁ^^疲れたら、日本のお友達や家族に話し聞いてもらいっ!

わたしも聞くからさ!!!