わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

次は韓国のお友達だよ!留学で出会った人たち part.4

今回は私たちのお隣の国である

韓国!Korean friends :)

について話していきますね〜\( ˆoˆ )/♩

f:id:watashiway:20170701230130j:image

やっぱり何が何と言っても、アジアってだけで仲間意識が湧いてくるもの。わかんないけど、雰囲気が落ち着くのよっ!やっぱりさ( ̄▽ ̄)

2人の韓国の女の子とは永遠の仲だろうなぁ〜、って思うほど!!!わたし、手紙書くのが好きなんで(笑) よく手紙とか書いてますもん、彼女たちに♡ まぁ、SNSも使うけどさ。

あと、もう1人男の子で THE 弟 みたいな子も出来たなぁ(笑) 可愛いんだけどさ、たまに意味のわからないイタズラ仕掛けてくるのやめて( ̄▽ ̄;)それだけは言っとくわ。

 

韓国と言えば、日本のことが嫌い・日本も韓国が嫌い みたいなねぇ( ̄▽ ̄) これは一応、どっちの国も心得てるよ(笑)そりゃね。でも、だからってこんな事1ミリも感じさせないくらい普通に皆んな過ごしてますよ。

こんな事言われてる割には、韓国には語学の授業で 日本語・中国語・英語 って2つ選択するみたいなのがあるらしい!だから、結構日本語を喋れる確率がものすごく高い。

だけども日本人は「ありがと」「こんにちは」みたいなのも全滅で、皆んなちょっとずつ英語と韓国語学んでるみたいなところもあったかなぁ〜(笑)

 

あと、日本人と全然違くて!めっちゃ物事ハッキリ言う のよぉ〜これが。意外と性格は全然違うよっ!全然内向的でも何でもない、彼らは( ̄▽ ̄;) わたしはブラジル人の次に結構ハキハキした性格だと思ったよ。出会った人達の中でね。

 

もう1個は 大食感 ってことかなぁ(笑) これはなぜか全くわからないけど、マジでどんだけ食べんのよっ!!!て言いたくなるほどの食べっぷりだよd( ̄  ̄) なのに、細い。。。

だって、lunch食べる時だって まぁまぁ太めののり巻き見たいの食べ → 食後のフルーツ → と思えば、カップ麺食べ始める → あ〜、お腹いっぱいかな?って思ったら、ピザ買いに行く( ̄◇ ̄;) 凄いよねぇ..... ちょっと本当にビックリした。

 

 

言ってなかったんですが..... わたくし、

大のK-popファン♡

でありまして( ̄▽ ̄;)すごいK-popの話とかふるんですよ!目をキラキラさせながら♡ でもね、誰も好きじゃねーの。何を言っても 「 わからない 」って言うし、わたしとしてはまぁ、ガッカリだったんだけど.... 逆にジャニーズとか言われてもわからないのと同じ事なんだろうなぁ〜って、途中から納得した(´ω`)

でも韓流ドラマが好きな人は話が通じるかもしれない!!!わたしは全く見なかったので、話は盛り上がらなかったけども!皆んな、わたしがK-popの話をすると・・・「私はこの俳優が好きなの♡」って絶対言うから!試してみ!

アイドルなんかより俳優派。でもこれは日本と同じ感覚なんだろうなぁって感じ(´ω`)

 

 

あっ!今ウザかったやつのこと思い出した!

1人男でめっちゃウザ絡みしかしてこないやつがいたんだよ( ̄ー ̄) しかも、お酒飲むともっとウザい!!! 心の中で何回 「消えろっ!」て思ったことか。。。

そんなあやつが、また酒を飲み絡んでくる。彼はご自慢の日本語(しょーもないやつ)ばっか披露してくる。そこで、急に

「 カツ丼!カツ丼!」って

だから何だよ!みたいな感じになってるわたしに必死に訴えかけてくる カツ丼 って( ̄▽ ̄;) そこで、ジェスチャー加えてきた。。。おっ!わかるかも知んないぞ〜、ってもうジェスチャーゲーム状態。

 

で、答えがわかったの!!!!!!

何でしょう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

せーの!

壁ドン!壁ドン! うぜーーーー(笑)

 

結局しょうもなかった〜。けど、大いに笑わせてもらった( ̄▽ ̄) これはお土産話にピッタリだなって、頂戴していったわ。どうも。