わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

ブラジル人のお友達!留学で出会った人part.3

今日はこの国!!!

ブラジル です^^

 f:id:watashiway:20170701005339j:image

ブラジル人は本当に陽気で、急にブラジルの曲がかかったりしたら、すぐ踊る!すぐ歌う!見ているだけで、元気になれますよ^^

それにとても親日ですね。わたしたちにとったら嬉しいことですよね!わかりやすいし、話題作りに困らない。特に彼らが好きなのが、

ドラゴンボール 」「 サケ 」「 ナルト 」

わたしはどれにも精通してなかったので( ̄▽ ̄;) 逆に教えてもらいました。こういう逆パターンもありですよね(笑)?

誰が悟空の奥さんで、ブルマは誰と結婚して....なんて永遠教えてもらってました。そしたら、

「 なんで自分の国の物なのに知らないの!これは問題だ!」なんて、言われましたよ( ̄▽ ̄;) トホホ....

 

わたしはナルトよりワンピース派なんですけど、彼らはあんまり好きじゃないんですよ!そこで、バトル!!!それで、わたしが 「1回ナルト見てみようかなぁ〜」ってなって、見たらナルト面白かったな〜(笑)

それを彼に伝えたら、意気投合して続きを一緒に見ました(笑) 影分身の術とか言いながら( ̄▽ ̄)

その後に彼もワンピースを見てくれたみたいで、話が弾みましたね!

 

あと何よりも、どんな事があっても気にしない。わたしはコレが何よりも羨ましい( ;∀;) わたしはすごい気にしいで、くよくよしちゃう性格でね.... 自分の直したいところランキングで1位かもしんない。。。

それに比べて彼らは素晴らしい!!!

 

ある時、学校に置いていた自転車を取りに行ったら、学校が閉まっていて

「 あ〜、もう入れないかぁ どしよ???

ってなっていたところ、ドアが1つだけ開いていたので入っちゃった( ˙-˙ ) 

そしたら、鍵が開いてたから入っただけなのに、数秒後にアラームが大音量でビービー鳴り出して止まらない!!!!!

わたしなんかアタフタして、警察が来るのかな?なんて、説明すればいいの?どうしたらいいのこの状況(´;Д;`) ってパニックだよ。。。

そしたら、ブラジルのお友達たちは関係ないのに手伝ってくれて(´;Д;`)♡その場を収集してくれました。その後彼らが言った一言が

「 何を盗んだんだよ〜 ドロボーさん

って・・・ すでにジョーク出して来る。わたしは本当に皆んなのおかげで助かった、色んな意味で。でもその日は家に帰った後号泣したけどね、あまりの不安に(笑) しかも後日、セキュリティー会社に$45も取られた( ̄ー ̄) まぁ、それはしょうがない、わたしのミスだ。。。

 

こんな事ばっかだったなぁ〜(笑)

 

そして、わたしはブラジル人のクラスメイトが居なかったら授業で死んでただろう( ;∀;)っていうくらい 優しい 人たち。

わたしの英語力は絶望的だったので、知らない単語の多さにこれまた絶望。。。家に帰って調べよう(ー ー;) ってマーカーで大量の単語にライン引く。そしたら、隣に座っているブラジル人は「 わからないの?教えてあげるよ^^」っていつも!誰でも!言ってくれた。それで毎回授業は理解できたし、本当に助かりました。ありがとう♡

これ、他の国の人たちからされた事はなかったなぁ。

しかもわたしは全く授業中で話したりしないタイプだったので、「 喋れっ!喋れ!」っていつもわたしを応援してくれてたなぁ( ̄▽ ̄;) でも突然コレ言われても、そんな大した事言えないよ〜って困り果てるわたし。。。彼らはこんなわたしのことも気にかけてくれる優しい人たちです。

 

はぁ〜、また皆んなに会いたいなぁ^^♡

なんて思う日でした☆彡