わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

【ホームステイ 3】もう行きたくない家.....

【 THIRD HOST FAMILY 】★☆☆☆☆

この家には、おばちゃん・おじちゃん・元気な犬が住んでまたした。わたしはここに約2ヶ月弱いました。

本当はこの家に4ヶ月いる予定だったのですが、やめてフラットに移りました。。。

 

わたし、この家が結構嫌であまり帰ってなかったですね( ̄▽ ̄;) その嫌になってしまった理由。聞いてくださいよっ!

 

① 料理が色々とワケワカメ

どれもこれも美味しくなかった。その2人と顔を合わせながら食べなきゃいけなかった夕飯は、とても辛かったよぉ〜( ;∀;) この2人は訛りも強くて、よく聞き取れなかたったしね。夕食の会話がどうにもならんかった。

おばちゃんが "グルテンアレルギー" とかで、小麦粉類の料理は出ない!いつもよくわからない、ひき肉・グリンピース・マッシュポテトを混ぜ合わせたやつが、週に2、3回のペースで出てくる ← これがあまり好きではなかったんだなぁ( ̄▽ ̄;)

一番美味しかった、って思い出せるものが "ドミノピザ " だからね。。。

わたしのルームメイトの子なんか、「 不味くて食べれない!」つって、「 自分で料理するから私の分は大丈夫です。」だって、強し( ̄▽ ̄;)

 

② いつ掃除しましたか?的な家

この人本当に何もしないのよ(笑) 掃除もお友達にお金払ってやってもらう という、どこまでやりたくないのやら( ̄▽ ̄;)

1番衝撃だったこと、それは.....

いつもこの家の人はケチで、まずい夕飯しか与えられなかったので、「 今日は仕返しだ!」と思ったの(._.) それでフルーツバスケットのりんごを 「 食ってやら〜!!!」と手に取ったら

omg!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!!!!

りんごの裏面全部が腐っとったの。。。はぁ〜?マジかよ!それに、何か指に何か絡まってる???え?何これ?

omg!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!!!!

蜘蛛の巣?もう無言よ。何この状況・・・このフルーツバスケットで、何がいったい起こっているの?誰か教えてくれ!そしたら、教えてくれる人が現れた....

OH MY GOSH !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

蜘蛛が、、、もうそこに住んでおりました。

それを見た瞬間、そっとりんごを元の場所に戻しました。(わたしはこの世で1番!蜘蛛がダメ!なの)あの時の威勢の良さ数分後に撃沈。。。

もうわかったでしょ?この家の汚さ。うん、喋りたかった( ̄^ ̄)スッキリ。。。

 

③ このドケチが!と言いたくなるような洗濯

これまでに2回も洗濯については書いてきました。本当にどこの家も違うもんですねぇ。

ここでは週に1回、自分で自分の洗濯をします。この条件は、そんなに珍しくはないです。他でも聞いたことがあります。でもね、わたしが言いたいのはここじゃないのよ〜

洗剤がね、違うの!!!!!!

わたしたち留学生用のやつはただの液体洗剤だとしたら、ホストファミリーのやつは香り付きのいかにも高そうなやつ!

わたしは心が狭っちいのでしょうか?笑

しかもね、そのわたし用洗剤。ボトルは重くて、中身詰まってるように見えたけど、違う。ちがーーーう!下にドロドロ溜まってて出てこない。。。

(・Д・) おいっ!ケチのドケチが!やってやれっか、テメーの家じゃっ!

それから・・・出て行く。

 

④ クリスマスは一緒に過ごしませ〜ん

もうこの時すでに、この家族とはなるべく一緒に居たくない。という気持ちしかない時に

「 クリスマス 3泊4日 一緒に旅行に行くわよ〜 」

何を言ってらっしゃる(・Д・)

「 わたしは友達と予定があるから、行けない。楽しんできてね。」あっさりと流してみた.....

そしたら反撃が止まらない!!!

・「 友達とはいつだって会えるでしょ、断りなさいよ 」

・「 私たちと一緒に居たくないのね 」

・「 クリスマスの間違う家を探してちょうだいね 」

でもね、わたしはこの勝負に勝ったよ。こんな脅しにはのらねぇーよ!居たかないんだよ、あなた方とは!

 

もうこれから2、3週間後には家を出ました。もう会う事はないだろう(^_^)と思っていたら、出て行ってから3ヶ月後・・・出会すが、忘れられてたよ(^_^)笑わせやがって。

こっちから忘れてやるつもりだったんだよ!あばよっ。

はい、記憶消滅。ぴっ!!!