わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

初めてのルームメイトは中国人の女の子。あの子の正体は◯◯◯◯娘

昨日も少し書いた「アン」←(仮名)!!!

わたし彼女のこと、留学で出会った中で2番目に嫌いな子(・ω・`) わたし嫌いになった子、留学中で3人!しかいないからね(笑)

彼女ね、本当におかしいの全てが!!!まず何が問題かっていったら生粋の「 わがまま娘 」

 

【 アンの仰天エピソードたち 】

かっこいい外国人の彼氏じゃないと認めない

 

これはアンの両親からの教えのようで、中国人が嫌いだから中国人はダメ らしい。あんたらなに人だよ!って本当に突っ込みたくなるわ〜。わたしはあんたが嫌いだよっ!

アンは別に可愛いワケでもないし、いつも脇毛生えてるのにノースリーブ着ちゃうような子。←もう最初に見たときの衝撃といったら(´⊙ω⊙`) しかも毎日!!!剃れよ!!!

 

ある日クラスメイトの誕生会があって、一緒にパーティーに行った。その日はやたらと気合い入ってて、カラコンに下着みたいな洋服着てお出掛け。でも到着して7〜8分かな?アン何したと思う? 家に帰ったの!家に。理由 : かっこいい男の人が1人もいなかったから。

アンの頭の中は 彼氏を見つけるための誕生会。 

こういう人はいると思うし、否定もしない。けどね、誕生日おめでとう くらい言って帰ってもバチは当たらないでしょ〜。はぁ......

 

金持ちなのに、ケチくさい

 

アンはもちろんお金持ちのお嬢様。

デカイ荷物が届いたと思えば、全ておにゅうの洋服。要らないのはカットして、犬に着せるのだそうです←アンが自分で言ってた(ー ー;)。部屋にはスーツケースが3つ!欲しいものがあればすぐ両親に言ってました。

でもある時から「時計を売りたい、わたしにはお金が必要なの(;_;)」とか言い出し始めた。その時計はいつも腕にはめてたし、売りたくなさそうだったから、大事なものなのだろうと思った。買値はたったの$30にしかならなかった。

その途端、態度急変!!!$500くらいしたの!まだ2週間しかつけてないわ!$30って信じられない。売りませんっ!」超不機嫌なアン。わたしは、この時計にはそれ程の意味がある物なのだから、怒って当然だと思った。

でも違ってた....._| ̄|○

「誰からもらったの?」とその時にやっと聞いてみた。そしたら『 元彼 』。思考停止しちまったよ!!!じゃあ、要らないやんけ!!!自分は1mmもお金払ってないんだから、$30のどこが不満だよ!って思ったわ。さっきまで、中国人は嫌い言ってたやつが、中国人の元彼にもらった時計も売れないんかっ!ケチくさ。。。元彼も時計を買った時、この子には偽物で十分だと思ったことでしょう(^_^)

 

なぞの草?お茶?これは何!?

 

アンはいつからか急に薬剤師にでもなったかのように、乾燥した葉っぱをコップに入れていて、最初は何だかさっぱりわからなかった。この時アンは学校で、「様子がおかしい」とクラスメイトや先生から言われてた時期だった。わたしは、もしやその葉っぱって.....と思ったので、直接聞いてみた。その返答は『 お茶

 

( ̄▽ ̄;)えっ

 

全く信じられなかった。。。その理由として、アンはそのコップを絶対ホストファミリーに見せることがなかったこと。

あともう1つ。わたしはある夜トイレで目が覚めて、メガネもしないでトイレにだけ向かった(わたしは視力がクソ悪い)。そしたら、デカイうんこがあるじゃねーの( ;´Д`) 「誰だよ〜、これくらい流せよ〜」って言いながらも

用をたす→流す→うんこだけ流れない

 

( ̄▽ ̄;)えっ

 

目が悪くて、いくら顔を近づけてもわからなかったので、一旦部屋に戻ってメガネを装着。それでもよくわからなくて、最初は馬のうんこかと思った。そして数秒後・・・わかった!アンの例のお茶の葉っぱ。なぜ、ここに?怪しい(ー ー;)

でもわたしはここから詮索するのをやめた。もう次の日からわたしも、それはお茶だと思うことに決めた。そうかもしれないし、そうじゃなくても.....(気になったけどね、怖くなっちゃってさ)

 

彼女とは色々あったけど、今思えば面白いのかも。

でも、もう充分だわ( ̄▽ ̄;)ありがとな、アン

 

この子は典型的な世間一般が思い描く「中国人」だったと思う。でも勘違いしてはいけないのが、中国人全員がアンみたいな人、っていうことではないこと!日本でも良い人50%悪い人50%の割合でいるのだとしたら、どこの国でも同じこと。わたしには仲良しで素敵な中国人のお友達もいる^^♡ そこは忘れないでね!

f:id:watashiway:20170623005411j:image