わたしのお喋り会。

ニュージーランド留学談話してます。そんでたまに雑談

超セレブなスイス and 中国 people。留学で出会った人たちLAST

今日で終わりを迎えます 『 留学で出会った人たち 』シリーズ ( ˆoˆ )/ ☆彡

わたし思ってたよりも色々な人たちと出会ってたなぁ〜。って再確認できました!

 

よしっ!LAST行くぞ〜!!!

 

① スイス

 

わたしはこの国のこと全く知りませんでした。名前はもちろん!知ってましたよ( ̄▽ ̄;)笑

何が有名か?どこにあるのか?どんな国か?

 

まず有名な物がいっぱいあって、

・スイス時計

チーズフォンデュ

・チョコレート

・山の数々

 

実際わたし、聞いたところで

「 へぇ〜〜〜( ̄▽ ̄) 」

くらいにしか思ってなかった。。。

 

でもこの国色々と特徴があって、面白かった!

 

まずは皆んながお金持ち!

わたしはどんだけ自分が庶民中の庶民か思い知らされたよ(;ω;)

だって、23歳〜25歳くらいの人で月収約60万とかいってたよ。。。この若さで。。。本当に人生の不平等さを実感致しました。

でもこの国の税金はかなり高い!!!だから、皆んな国外で買い物するんだって。日本じゃ考えられないよね(笑) 陸が繋がっているという、特権だな( ̄▽ ̄)

 

しかもこの国は中立国!自分たちで自分たちを守る国 だから兵役もあるらしい。

聞いた話によると、国民全員が入る核シェルターまであるらしい。なんか、本当にこの国すごいよね.....

 

 

わたし!初フォンデュしたの(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スイスpeopleが作ってくれた ガチフォンデュ !!!本当に美味しかった!チーズもスイス産ので、ちょっとお高かったけど味は最高に美味かった。

《 作り方 》

1. 大量のチーズが溶けるまでひたすら火にかけて、混ぜる

2. 結構溶けて来たら、白ワインを少量ずつ加えていく(クリーミーになるらしい)

3. ナツメグも少々加える

f:id:watashiway:20170706203004j:imagef:id:watashiway:20170706203010j:imagef:id:watashiway:20170706203013j:image

作り方はすごい簡単だよね^^気になったら、お試しあれ!皆んな目分量で作ってたから、様子見で作れると思う( ^ω^ )

 

もう一個だけ言わして!

この国は髪の毛がすごく薄い。。。結構ほぼほぼ皆んななの!男性陣!わたしの学校にいた人だけなの?えーーー、そんな事ないはず!

だってまだ皆んな23歳とかなんだよ!若過ぎでしょ、いくらなんでもー。なんでなのか、解明してほしい(・ω・`)

 

 

② 中国

 

国全体的に考えたらそうじゃないかもしれないけど(´-ω-`) やっぱりこういうところに来る人はお金持ちだよね、そりゃ。前に紹介した、ルームメイトもそうだったけど.....

 

わたしは高校2年生の男の子と同じクラスだったんだけど、この子は大学までニュージーランドにいるらしい。家族に会えるのは年に2回なんだって(´;ω;`) まだすごく若いのに頑張ってたなぁ。。。

 

彼はすごく良い子でね。わたしは大好きだったよ!なんか弟みたいでね^^♡

彼はABCDEF.....スペルは知ってたらしいけど

How are you? How old are you? こういうのすら、最初全くわからなかったんだって。そんなだった彼も一生懸命勉強して、皆んなと会話だって出来てたし!今はもう高校にも通ってるよ(´;ω;`)頑張ってるな!尊敬するよ、わたしは。

 

1番びっくりした(´⊙ω⊙`) 中国NEWS

わたしたちは歴史の授業で

中国は一人っ子政策 をしている。

と勉強しましたよね?うむ。

 

でもね、驚き!!!!!!!!!!!

彼はこの政策のこと知らなかったの(´⊙ω⊙`)

だから、わたしが説明したった。でもよく調べたら数年前に廃止されてた!理由は日本も今悩みのタネの少子化問題。なんで気づかなかったんや中国の人々よ。。。

 

でも彼はまさかの3人兄弟!!!

お兄ちゃんとお姉ちゃん。友達にも兄弟が多かったため、知らなかったんだとか(´⊙ω⊙`) 富裕層ってすごいなぁって改めて実感。彼が住んでるのは、香港の上のところでお金持ちゾーンらしい。だから、よく香港にshoppingに行くんだって〜^^♩

 

今思い出しちゃったよあのルームメイトのこと.... アンね、自分は中国人なのに自己紹介する時に「 香港出身です 」って言うの!!!違うのに!!!本当にめんどくせー女。香港出身だろうが、中国出身だろうがあんたはあんたで嫌な女だよ!つーの( ̄Д ̄)

 

はぁ。スッキリした( ̄Д ̄)

 

色々な人たちとの出会いに感謝!もっともっと、色んな人たちと出会っていくぞ〜^^♩人生まだまだ〜!!!

ニューカレドニア and スペイン 留学で出会った人たちpart.6

 

今日は2つの国をを一気に行きますっ!

なぜかって、1つの国にそんなにエピソード盛りだくさんってわけでもないからかなぁ(正直なところね)。別にエピソードをわざわざ作ったりとか、そういう面倒な事はしたくないのでね〜

 

ニューカレドニア

 

この国!聞いた事ありますか?わたしは、この国のクラスメイトが出来るまで全然知らなかった。。。しかも、聞いたことすらないから最初、覚えられなかったよ〜( ̄▽ ̄;)

 

この国はニュージーランドから、何時間って言ったかな.....2、3時間だったかな?本当にでも近いんだよねっ!小さい島国らしい。

有名なものはマリンスポーツらしくて、サーフィンとかは皆んなが出来るくらいらしいよ^^あと、なんか鳥も1種類かな?その国だけの固有種があるらしい。

全部教えてもらった事だから、記憶が曖昧で申し訳ない(´・ω・`)

 

あとね、彼らフランス語喋るのっ♡ これがまたカッコよくてねぇ〜。女も男も関係なしにやっぱり、なんかカッコいい!!!あれを聞いてる時は無条件に興奮したね笑

 

ニューカレドニアの人は高校生とかの子が夏休みちょっと来る。みたいなスタイルが多い!だから、まぁ皆んな若い。でもタバコも吸うし、バイクには乗るしで、やんちゃ坊主って感じもするけど!!!めっちゃ素直で可愛いやつらです(笑) しかもめっちゃ勉強すんのよね!学ぶって意識がとても高かった!日本の学生よ、見習いなさいよ〜

 

ある男の子とペアになって、1つの作業を1週間一緒にやる作業があって。その時も一生懸命だし、字が可愛くてねぇ〜^^日本で言う、丸文字?的なやつ。わたしはその字がお気に入り過ぎて♡わたしの名前書いてもらって、携帯にずっと挟んでおります^^(笑) なんかくるん♩くるん♩してて、激かわなの♡うふふ

 

 

② スペイン

 

わたしは最後らへんかなー、スペインの人と一緒のクラスになった。この人がまぁ、イケメン♡って皆んなから言われてて( ̄▽ ̄)でも、残念ながらわたしはそこまで思わなかったけど....オーランド・ブルームには似てるとは思った!(笑) スペインの人たちは皆んなお鼻が綺麗だった!スーって通ってたよかっくいー!!!

 

彼はドが付くほどの天然ボーイで本当に面白かった(笑) でもあんまり人に心をたやすく見せる人では無かったなぁ( ̄^ ̄) 優しいけどね。

 

彼はいつも自分が入れた、自分のコーヒーを持っていくの忘れちゃうんだよ。誰かと途中話したりしちゃうと、置いてっちゃうの(笑) だから、いつも『 忘れてるよ〜 』とだけは言ってあげてたけど(笑)

その後に『 何してんだ僕は(苦笑)』みたいな感じで、フフって笑う時がわたしは好きだったよ( ̄▽ ̄)(笑)

今日はついにの日本人(°_°) 留学で出会った人part.5

この前はお騒がせしました。

ちょっと心のつかえをここで吐き出させてもらいました。でもあれを書けたことで自分はどうなりたいのか?どうしたいのか?がわかった気がする。頑張ろう!!!!!

 

んで!今日は再開だい!

今日はまさかの 日本人だよ〜ん。

 

 

皆んな日本人にはどういうイメージがある?

 

わたしは最初・・・

・真面目で勤勉

・時間を守る

・奥ゆかしくて、丸め込まれるタイプ

・ニコニコしてる

・誰に対しても優しい

・自己主張をしない

 

これを見ていく限りだと 『さすが日本人!』って思うでしょ^_^ でも意外とcrazy people が多いのが日本で、まぁわたしもその一部だったと思う(笑)

 

でもわたしは留学で、一番面倒だったのは何よりも日本人だった( ̄▽ ̄;) 

わたしはこの学校を

『 日本人が少ないですよ〜 』ってエージェントの人に言われたのもあって、ここにしたのに。。。学校内で1番〜3番目に多い国籍だった( ̄▽ ̄;) 他の学校と比べたら少ないのかなぁ? でも他の人の日本人も少ないって言われたから来たのに( ˙-˙ )って同じようなこと言ってた。

 

あとね、大学生フィーバーまじ勘弁。。。

夏休みだか、冬休みだかの長期休暇で来る人いっぱいいるの!その人たちがさぁ、

調子乗りまくり過ぎてウザい!

日本人大学生としかつるまない!

英語なんざ関係なし!

きゃぴきゃぴ感、まじウザい!

っていうね(^ω^)はぁ、うざ。。。

 

そりゃ全員では無いのよ!でも本当にこれだけは、見てればすぐわかる!教養のある人と、無い人!結構 3(教養有): 7(教養無)的割合だった。

お金も両親に出してもらって、旅行気分みたいな。

 

やっぱり周りにいる人たちは、

仕事で必要だから!!!

やっとの思いでできた留学だから!!!

やっぱり英語を勉強したいから!!!

 

こういう意識の高い人たちの中に入ることはできないのよね。。。

わたしは本当に苦手だった( ̄▽ ̄;)

 

あと、言葉が通じる分仲良くなる人はとことん仲良くなる♡たぶん永遠の付き合いだろうなっていう人も勿論出来ます!!!

でも、その反面 「こいつ何言ってんの?」みたいな人もいる( ̄▽ ̄;)まぁ、これは留学関係ないかっ!でもやっぱり変わり者は多いと思うよ、留学してる人!変って言っても色々な変があるんだけどさ(笑) わたしも言われたし、思ったし(笑)

 

結局、海外に行くと不安もあるし。日本語が急に恋しくなるときもある。だから、そんな時は日本人いたりしたらすごく助かるし、安心するんだけど... それにだけ甘えた生活すると、全然留学の面白さを味わえないと思う!

わたしも最初の2ヶ月くらいそんなんだったけど、今は反省してる(´・_・`)勿体無かったなぁって。

 

だから、最初に自分の目標作って!それに向けて頑張って言って欲しいなぁ^^疲れたら、日本のお友達や家族に話し聞いてもらいっ!

わたしも聞くからさ!!!

クソ野郎はどこにもいない、自分だった。っていう話。

あ〜、今日はなんか違う事書きてーなー。

こういう気持ちだからご了承を。

 

わたしはね、シャイを直したいのよ!

わたしはね、いい子ちゃんを直したいのよ!

わたしはね、もっとね心の声を素直に吐き出したいのよ!

 

なぜ、出来ない!!!!!

 

はぁ。。。クソ野郎が。。。(自分の事)

いつからこんなになっちゃったかなんて、たぶん生まれてからずっとだね。今思い返してみれば… しかもこれが年を追うごとに悪化してんだから、元も子もないって感じ。

 

自分のね、1番の嫌いなところなの!もっと素直になったら、どんだけ簡単か。ってわかってるのに出来ないところがマジうざい。

しかも人の心配するふりしてさ、「こう言わないと、嫌なやつだと思われそう」って自分の事しか考えてねーんだよ!お前は!嫌い。わたしそういう人。

 

わたしは人生でね、褒められたことはね。数少ないわけよ。それがね、『 良い子だよね 』とか!『 背が高くて良いね 』ぐらいしかねーわ。くだらねー人生だわ。面白くもなんともねぇーよ。お前の人生なんか!

 

なんでこんなに面白くないかなんて決まってんだろ!てめーが、偽って生きてるからだよ。

 

もっと自分に素直になれよ!何もかも我慢なんかすんなよ!周りのやつなんか気にするなよ!

 

自分の好きな時に、好きなことやって、自分は自分でいて。そんなわたしを認めてくれる人に出会えっていけばいいんじゃないの?

 

わたしはわたしのままいればいい。

 

そうやって、自分に言い聞かせるのに精一杯。たぶんこれは皆んなも一緒だと思うけど、自分を捨てるのなんて秒だよ。誰かが思い描いてるものに、便乗すりゃいんだもんね。楽でいいわ。

 

もっとさ、ハッキリした人生を送りたいのよ。自分が描く憧れの人って誰?って考えた時に、出てくるのって誰だろ。

 

思い出した。赤ちゃんだ。

楽しい時に笑って、悲しい時は泣いて、気に入らなかったら怒って、誰かの愛情が無いと死んでしまう。こんな素直な生き物いる?

しかも赤ちゃんの特徴は誰からも愛されること、周りを和ませること、たまには困らせること。

 

でもさ、これって赤ちゃんにしか出来ないのかって言ったら違うじゃん?誰だって出来んじゃん?身体が大きくなったって、世間に揉みくちゃにされたって、関係ないじゃん?

 

これをさ、ばかじゃねーの(笑)そんな甘くねぇよ。とかさ、言ってくるやつだってまぁいるよ。だからって、こいつらにこんな事言われるからってビビって、そんな目で見られるからって何なの?

 

こんなくだらねぇもんに怯んでる自分が1番ムカつく。こんなもんに落ち潰されそうになってる自分の弱さにムカつく。

 

そりゃ、思い描いてる自分になるのなんて難しいよ。周りの人、世界中の人たちができてるかなんて知らないよわたしは。

 

だけど、まず大事なのは自分を認めてやることか。わたしはこんなやつ。これから、変わればいい。でもこの『 これから 』は今からだから。たったの今!

 

もっともっと自分に近づけばいい。

わたし は わたし として、生まれたはずがいつからか違うものになってたなんて、寂しすぎるよ。

 

わたしは別に悪い子になりたいわけじゃない。ただ本当の自分を信じてあげるだけだ。

頑張れ!自分:) 焦んなくていいよ、もう。

 

⚠︎ここに出てくる「てめー、お前、クソ野郎」は全て自分自身のことです。勘違いなさぬようお願いします。

次は韓国のお友達だよ!留学で出会った人たち part.4

今回は私たちのお隣の国である

韓国!Korean friends :)

について話していきますね〜\( ˆoˆ )/♩

f:id:watashiway:20170701230130j:image

やっぱり何が何と言っても、アジアってだけで仲間意識が湧いてくるもの。わかんないけど、雰囲気が落ち着くのよっ!やっぱりさ( ̄▽ ̄)

2人の韓国の女の子とは永遠の仲だろうなぁ〜、って思うほど!!!わたし、手紙書くのが好きなんで(笑) よく手紙とか書いてますもん、彼女たちに♡ まぁ、SNSも使うけどさ。

あと、もう1人男の子で THE 弟 みたいな子も出来たなぁ(笑) 可愛いんだけどさ、たまに意味のわからないイタズラ仕掛けてくるのやめて( ̄▽ ̄;)それだけは言っとくわ。

 

韓国と言えば、日本のことが嫌い・日本も韓国が嫌い みたいなねぇ( ̄▽ ̄) これは一応、どっちの国も心得てるよ(笑)そりゃね。でも、だからってこんな事1ミリも感じさせないくらい普通に皆んな過ごしてますよ。

こんな事言われてる割には、韓国には語学の授業で 日本語・中国語・英語 って2つ選択するみたいなのがあるらしい!だから、結構日本語を喋れる確率がものすごく高い。

だけども日本人は「ありがと」「こんにちは」みたいなのも全滅で、皆んなちょっとずつ英語と韓国語学んでるみたいなところもあったかなぁ〜(笑)

 

あと、日本人と全然違くて!めっちゃ物事ハッキリ言う のよぉ〜これが。意外と性格は全然違うよっ!全然内向的でも何でもない、彼らは( ̄▽ ̄;) わたしはブラジル人の次に結構ハキハキした性格だと思ったよ。出会った人達の中でね。

 

もう1個は 大食感 ってことかなぁ(笑) これはなぜか全くわからないけど、マジでどんだけ食べんのよっ!!!て言いたくなるほどの食べっぷりだよd( ̄  ̄) なのに、細い。。。

だって、lunch食べる時だって まぁまぁ太めののり巻き見たいの食べ → 食後のフルーツ → と思えば、カップ麺食べ始める → あ〜、お腹いっぱいかな?って思ったら、ピザ買いに行く( ̄◇ ̄;) 凄いよねぇ..... ちょっと本当にビックリした。

 

 

言ってなかったんですが..... わたくし、

大のK-popファン♡

でありまして( ̄▽ ̄;)すごいK-popの話とかふるんですよ!目をキラキラさせながら♡ でもね、誰も好きじゃねーの。何を言っても 「 わからない 」って言うし、わたしとしてはまぁ、ガッカリだったんだけど.... 逆にジャニーズとか言われてもわからないのと同じ事なんだろうなぁ〜って、途中から納得した(´ω`)

でも韓流ドラマが好きな人は話が通じるかもしれない!!!わたしは全く見なかったので、話は盛り上がらなかったけども!皆んな、わたしがK-popの話をすると・・・「私はこの俳優が好きなの♡」って絶対言うから!試してみ!

アイドルなんかより俳優派。でもこれは日本と同じ感覚なんだろうなぁって感じ(´ω`)

 

 

あっ!今ウザかったやつのこと思い出した!

1人男でめっちゃウザ絡みしかしてこないやつがいたんだよ( ̄ー ̄) しかも、お酒飲むともっとウザい!!! 心の中で何回 「消えろっ!」て思ったことか。。。

そんなあやつが、また酒を飲み絡んでくる。彼はご自慢の日本語(しょーもないやつ)ばっか披露してくる。そこで、急に

「 カツ丼!カツ丼!」って

だから何だよ!みたいな感じになってるわたしに必死に訴えかけてくる カツ丼 って( ̄▽ ̄;) そこで、ジェスチャー加えてきた。。。おっ!わかるかも知んないぞ〜、ってもうジェスチャーゲーム状態。

 

で、答えがわかったの!!!!!!

何でしょう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

せーの!

壁ドン!壁ドン! うぜーーーー(笑)

 

結局しょうもなかった〜。けど、大いに笑わせてもらった( ̄▽ ̄) これはお土産話にピッタリだなって、頂戴していったわ。どうも。

ブラジル人のお友達!留学で出会った人part.3

今日はこの国!!!

ブラジル です^^

 f:id:watashiway:20170701005339j:image

ブラジル人は本当に陽気で、急にブラジルの曲がかかったりしたら、すぐ踊る!すぐ歌う!見ているだけで、元気になれますよ^^

それにとても親日ですね。わたしたちにとったら嬉しいことですよね!わかりやすいし、話題作りに困らない。特に彼らが好きなのが、

ドラゴンボール 」「 サケ 」「 ナルト 」

わたしはどれにも精通してなかったので( ̄▽ ̄;) 逆に教えてもらいました。こういう逆パターンもありですよね(笑)?

誰が悟空の奥さんで、ブルマは誰と結婚して....なんて永遠教えてもらってました。そしたら、

「 なんで自分の国の物なのに知らないの!これは問題だ!」なんて、言われましたよ( ̄▽ ̄;) トホホ....

 

わたしはナルトよりワンピース派なんですけど、彼らはあんまり好きじゃないんですよ!そこで、バトル!!!それで、わたしが 「1回ナルト見てみようかなぁ〜」ってなって、見たらナルト面白かったな〜(笑)

それを彼に伝えたら、意気投合して続きを一緒に見ました(笑) 影分身の術とか言いながら( ̄▽ ̄)

その後に彼もワンピースを見てくれたみたいで、話が弾みましたね!

 

あと何よりも、どんな事があっても気にしない。わたしはコレが何よりも羨ましい( ;∀;) わたしはすごい気にしいで、くよくよしちゃう性格でね.... 自分の直したいところランキングで1位かもしんない。。。

それに比べて彼らは素晴らしい!!!

 

ある時、学校に置いていた自転車を取りに行ったら、学校が閉まっていて

「 あ〜、もう入れないかぁ どしよ???

ってなっていたところ、ドアが1つだけ開いていたので入っちゃった( ˙-˙ ) 

そしたら、鍵が開いてたから入っただけなのに、数秒後にアラームが大音量でビービー鳴り出して止まらない!!!!!

わたしなんかアタフタして、警察が来るのかな?なんて、説明すればいいの?どうしたらいいのこの状況(´;Д;`) ってパニックだよ。。。

そしたら、ブラジルのお友達たちは関係ないのに手伝ってくれて(´;Д;`)♡その場を収集してくれました。その後彼らが言った一言が

「 何を盗んだんだよ〜 ドロボーさん

って・・・ すでにジョーク出して来る。わたしは本当に皆んなのおかげで助かった、色んな意味で。でもその日は家に帰った後号泣したけどね、あまりの不安に(笑) しかも後日、セキュリティー会社に$45も取られた( ̄ー ̄) まぁ、それはしょうがない、わたしのミスだ。。。

 

こんな事ばっかだったなぁ〜(笑)

 

そして、わたしはブラジル人のクラスメイトが居なかったら授業で死んでただろう( ;∀;)っていうくらい 優しい 人たち。

わたしの英語力は絶望的だったので、知らない単語の多さにこれまた絶望。。。家に帰って調べよう(ー ー;) ってマーカーで大量の単語にライン引く。そしたら、隣に座っているブラジル人は「 わからないの?教えてあげるよ^^」っていつも!誰でも!言ってくれた。それで毎回授業は理解できたし、本当に助かりました。ありがとう♡

これ、他の国の人たちからされた事はなかったなぁ。

しかもわたしは全く授業中で話したりしないタイプだったので、「 喋れっ!喋れ!」っていつもわたしを応援してくれてたなぁ( ̄▽ ̄;) でも突然コレ言われても、そんな大した事言えないよ〜って困り果てるわたし。。。彼らはこんなわたしのことも気にかけてくれる優しい人たちです。

 

はぁ〜、また皆んなに会いたいなぁ^^♡

なんて思う日でした☆彡

ドイツのお友達! 留学で出会った人part.2

こんばんは〜^^

今日はこの国のお友達↓

ドイツ!GARMANY!の友達

 f:id:watashiway:20170629151704j:image

わたしは2人のジャーマン友達ができました^^♡

 

まず1人の子との出会い「 フローラ(仮名)」を話していきたいと思います。

学校に通い始めて1ヶ月くらい経った時のことかなぁ〜、わたしはいつも仲良くしていた友達が学校を去りポツーン( ˙-˙ )って、もう高校の入学式みたいな状態に。。。

自由時間も寂しいし、つまらないしで、どうにかしなきゃっ! て思い立って。

まずは話しかけやすそうな子を探したの(´⊙ω⊙`) んで、1人で座って携帯いじってる子を発見!この子はわたしと同じ感じかなぁ〜って勝手に思って!次に隣に座った。それから、話しかけるまで5分くらいかかったかなぁ(笑) もうドキドキが止まらなくてさぁ....

それでやっと言えた言葉が

「 Hi :) 」だからね。。。

でも良くやったなぁって今なら褒めたい(笑)これから仲良くなったんだから( ´ ▽ ` )♡

それから話したのは名前確認・出身国・年齢・ニュージーランド歴・今住んでる場所こんな感じの必要事項だけ!出会いは誰でもこんなもんだよねっ!

距離をグッと縮めた出来事は、わたしが彼女に誕生日プレゼントをあげたことかな。$1.5くらいのミサンガをあげたの。異国の地で誕生日って、いつもより寂しくなる気がしてさぁ。気持ちだけでもって思ってあげたものが伝わったみたい^^やっぱり歩み寄ることも大事だよね、友達作りって!さ

 

もう1人の子 「 ジーナ(仮名)」はフローラのお友達で流れで仲良くなった感じかな♡最初はずっと名前知らなくて、ジーナが卒業する時に名前と身長を聞けたよ( ̄▽ ̄)

 

この2人は背が高くて、本当にモデルみたいなの!!!わたしも日本では背が高い方で、女の子から見下ろされたことはなかったんだけど、ここで始めてその気分を味わったの!!!なんか、急に自分が小さくなっちゃったみたいで不思議な感覚だった( ̄▽ ̄)

 

ドイツの人は女の子しかいなかったんだけど、皆んな大人しくて接しやすかった 。どことなく、日本人と似てる性格ではあるのかもしれない。どちらかと言えば、日本人の方が3人に1人の確率で crazy people 混じってると思う。

フローラは本当に大人しくてずっとニコニコ^^してるオシャレな女の子。ジーナは最初は人見知りするけど、本当はアクティブで無邪気な女の子。

 

わたしはいつもこの2人に

Let's try 日本食 っていうコーナーを

自分の中でやってたの( ̄▽ ̄) この2人の反応が対局過ぎて面白かったから(笑)

 

① あんこ ☆☆☆

比較的フローラは何にでも挑戦してくれるんだけど、ジーナは結構慎重派。だから、いつも「食べない」って言うんだけども、そこを強行突破( ´ ▽ ` )ははは。

この時もフローラはあんこのこと「美味しいねぇ」って言ってくれたんだけど.... ジーナが手をつけない( ̄ー ̄)

そしたらジーナが放った一言が

 

「 見た目がお肉にしか見えない 」って!

 

えーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))何その感想!

豆が肉見えることなんてある?(笑) でもよーく考えてみたら、ひき肉にでも見えたのか?とね。これは本当にたまげた。

 

その後ジーナは一粒食べたけど、お肉の先入観からか 「 うぇ(ノД`) 」ってなってた(笑) 恐るべし!先入観!

 

② 笛吹きラムネ ★★★

これはわたしが最初のホームステイの子供達に持って行ったお土産。これがまぁ、うけます!すごいくらいに(笑) それを学校にも持って行った時に試した!!!

 

そしたら、あのジーナがガチ興奮!!!

「 何これ⁉︎ 私初めて口笛が吹けた!超カッコイイじゃん、コレ!!!

って可愛いかよ♡って。なんかわたしが褒められた気がして、一緒に興奮してた(笑)

 

これを皆んなでピーピーやってたら、いつも大人しそうなスイスの男の子が「 黙れっ!」ってガチギレしてた(;▽;) あれは怖かった。でも他の人は誰も気にせず楽しんでたよ♩

お土産には最適だけど、場所を選ばないとね。笛吹きラムネは.....

 

③ 日本の緑茶 ★☆☆

海外で売ってる緑茶は、ちょっと味が違う...

なんかね、アレンジ聞いてる感じ?だから、わたしは両親からの救援物資の中に緑茶をいれてもらったの!

それを水筒の中に入れて、学校へ持って行った!色んな人にお茶会みたいな感じで提供した、大体の人は美味しいって言って喜んでくれた^^

でもジーナはちがーーーう(笑)

「 コレはちょと違う。なんか違うなぁ

ってわたしがずっと「コレがリアル緑茶だ」って言ってるのに!何が違うんだよ(笑) 「コレが本物なの!」ってずっと言い合ってた。最後は渋々諦めてくれて、「 あまり好きじゃないかなぁ〜 」で終わった。

 

④ お好み焼き ★★★

これもジーナにウケたの!!!よしっ!!!

でもニュージーランドで揃う材料は限られてて、キャベツしか入れなかったけど、ほんだしも入れて、味としてはお好み焼きなの。

これを食べた時はふた口も食べてくれてね!レシピをねだられるまでになったのよ〜( ̄▽ ̄)! ジーナの口に合う日本食を探し出すことに成功して本当に嬉しかったなぁ〜。

 

だからジーナの誕生日の時に、お好み焼き粉とともにレシピ送ってやるんだ^^♩

 

最後卒業する時にジーナは

「 あなたはいつも私たちに何かをくれてたわ!楽しかった^^」って言ってくれたんです。

本当に楽しかったなぁ〜、いい思い出!